2009/02/25

昔にはてなダイアリーを使っていて一度離れて他のブログを使っていたのですが、はてなに戻ってきました。



元の記事はインポートせずに始めようと思います。


Gmail環境を整える


今日はPCでメインに使っていたYahooメールからGmailに環境を移す作業をしていました。


色々なアカウントもYahooメールで登録していたので、思い出す範囲でGmailに変更しました。


LastPassを使っているので、アカウントの管理はだいぶ楽にできています。結構オススメ。


セキュリティ問題は今の所大丈夫ですし。(ただ、日本語版はありません・・・・)





その後は携帯にある連絡先を登録しようと思ってはじめはメールで送ってちょっとずつやってたんだけど、どう考えても効率が悪いのでなんとか楽にできないかと調べていたら“Google Sync”というものを発見!!


自分の携帯はWILLCOM03でWindows Mobileなので"ActiveSync"がインストールされていて、サーバーの設定をすることによって、PCに繋がずにインターネット回線から同期させることができるのです。


一瞬で同期できてはじめの作業は何だったんだろう?ってかんじでしたww


詳しくは
窓の杜 - 【NEWS】連絡先・予定表データの同期サービス“Google Sync”がWindows Mobileに対応
をみてください。





追記

Google Japan Blog: Gmail の不具合についてによるとGmailに不具合があったそうです。


どおりで動作がおかしいと思ったww





0 件のコメント:

コメントを投稿