2009/04/11

CPUクーラー



最近CPU温度が高く、ファンの音がうるさかったので学校の帰りに日本橋に寄ってきてCPUクーラーを見てきた。


買うものは決まっていたので、後は安い店を探すだけだった。。


MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000です。


譬ェ蠑丈シ夂、セ繧オ繧、繧コ ?ス? 蝠?蜩∬ゥウ邏ー ?ス廴UGEN竏?2縲檎┌髯仙シ舌??


一番安かったのはパソコン工房でした。


あと、ドスパラで8pinの延長ケーブルとインチネジを買ったよ♪





家に帰って飯食ったりしてからいざ装着作業開始。


マザーボードの裏に取り付けが必要なので、PCケースから出して作業。


なんとかできました。。


ちょうどインチネジも換えたかったからよかったかな?


あとから気づいたんだけど、買ったものを撮るの忘れてた...orz


だから装着後で勘弁してください。


f:id:xxx-quince-xxx:20090410213756j:image


サイズがでかいから入るか焦ったけど大丈夫でした。


アイドル時は10℃近く下がって40℃になりました。


f:id:xxx-quince-xxx:20090410214722j:image


prime95で負荷をかけて測定すると60℃ぐらいでした。


おいら的に十分な結果です。


後は、GPUとHDDの温度だな。。。


上部に14センチファンが2つ付けられるからお金が貯まれば夏までに買おう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿