2010/03/05

PCオーディオ増量中(ハードウェア編その2)



前回に続きハードウェア編です。


スピーカーの導入


f:id:xxx-quince-xxx:20100303090355j:image


購入したのはKEF iQ30です。


iQ30


聴いた感想は音が程よく分離していて、個々の音を綺麗に鳴らしている。


低音がイマイチと言われがちだが自分にとっては十分な音。


聴いてても疲れずに飽きないです。


余程の低音系じゃない限り、どのジャンルでも上手く鳴らしてくれています。


高音の多いアニソンやJazzなど色々聴いていますが、あまり不得意が無い感じです。


基本アニソンな自分は女性ボーカルの声の伸びに感動しました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100303091924j:image


デメリットはブックシェルフなのにかなり大きいという点ですね。


30cmの定規を並べています。


写真では分かりにくいですが、30~33cmほどだと思います。


購入する際は十分注意をww





f:id:xxx-quince-xxx:20100303100510j:image


スピーカーケーブルはカナレ4S6を使用しました。


安くて良いので評判ですね♪


切り口をみると分かると思うのですが、線が4本あります。


スターカッド(4芯)方式っていうらしいです。


f:id:xxx-quince-xxx:20100303091805j:image


新たに線を設けなくてもこの4本でバイワイヤリングが出来るらしく、スピーカーも対応しているのでやってみました。


ちゃんと鳴りましたよ♪(逆に普通を試していないので、音の差はわかりませんww)


f:id:xxx-quince-xxx:20100303090925j:image


そして、スピーカー下にはインシュレータを3点で置きました。


f:id:xxx-quince-xxx:20100303101611j:image


スピーカーを置いた環境です。


ディスプレイはLGの23.7型のやつなのでサイズが比較にでも役立つかな?


トールボーイは置けないけど、大きめのブックシェルフなら置けるという方はかなりオススメですよ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿