2010/03/09

SSDを導入して1ヶ月



タイトルの通り、IntelのSSDを導入して1ヶ月が経ったので性能の劣化が進んでいないかチェックしてみました。


導入時の記事は下のリンクからどうぞ。


SSDさんの実力 - My Absolute Terror Field





f:id:xxx-quince-xxx:20100208135918j:image


導入直後↑


f:id:xxx-quince-xxx:20100308185330j:image


1ヶ月後(記事書き込み時の3月8日)↑





結果はほとんど劣化が見られませんでした。


ベンチの結果的に誤差の範囲だと思います。(上がっている数値もあるので)


約1週間に1回、Intel SSD Toolboxを使用していました。


あまり書き込みをしない限り、普通に使ってる分には寿命は気にしなくても良さそうですね。


1ヶ月の期間で判断するのは微妙ですけどw


さすがに一時ファイルなどはRAMディスクに移したり、バックアップファイルを作成しないなどの対策はしています。


購入にためらっている人は購入しても問題ないと思いますよ。


Intel Boxed SSD 80GB SATA 2.5 SSDSA2MH080G2R5
インテル
売り上げランキング: 885





0 件のコメント:

コメントを投稿