2011/05/05

UERM(In-Ear Reference Monitors)購入



※あくまで参考程度でよろしくお願いします。

※ちなみに私は糞耳なのでw

英語は中学レベルですが、Google翻訳とエキサイト翻訳と気合いがあれば大丈夫でした。

色など細かい所を変更したかったので、メールで直接取引しました。

f:id:xxx-quince-xxx:20110504213052j:image

上記のように画像などを駆使すると楽です。

基本、1日に1通返信がありましたが、2日に1通ということもありました。(だいたい朝3時から6時の間が多い)

それからインプレッション採って、EMSで自分で作った注文票と一緒に発送。

4/15(発送)→4/20(到着)(EMSの追跡で確認)→4/25(クレジット決済)→4/26(UEから到着連絡)(土日挟んでるので連絡が遅い)→4/30(UEから発送連絡)→5/2(FedExで到着)

というような流れでした。

製作時間がめちゃくちゃ早かったのでスムーズなほうだったと思います。

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210254j:image

かっこいい箱が1つ

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210255j:image

開けるとLargeケースと手紙のようなものが

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210256j:image

UEのロゴステッカーや付け方などの説明書的な物でした

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210257j:image

UERMとパーツが入ってます

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210253j:image

白が思ったより濁っている(シェルの透明度が低いからだと思われw)

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210258j:image

裏側はシリアル入ってます。

ちなみにブタバナw

f:id:xxx-quince-xxx:20110504210259j:image

UMカスタムと違ってサイズがでかい....




▼UM TF10X6で慣れた耳での感想(エージング未完了かつちゃんとフィットしてない状態)▼

まず、めっちゃ明るいと思った。イヤホン系でここまで音が透き通る感じのものは聴いたことがないです。

今まで聴いていた物は膜が張ってたみたいな感じw

UM TF10X6で慣れているので中高域よりに感じました。おそらく、高域の伸びはピカイチだと思います。

低域は私にはちょうど良い感じの量感です。低音重視の人は少なく感じると思うかもしれませんが、そのかわり抜けの良い綺麗な音です。

音場はそこそこぐらいで、定位はばらつくことなく真ん中で鳴ってる感じです。

ボーカルは凹むことなく、強調しすぎない感じです。

音的に駄目だと思う所がないぐらい好みにどんぴしゃでした。

購入前に音が細いという書き込みをみましたが、こってりが大好物っていう人以外は問題ないと思います。




今回の購入で一番困ったのは、耳が痛いorz

UMの時は完璧なフィット具合だったのに、今回はちゃんとフィットしてないです...

インプレッションした所に頼んで削ってもらうか、自分で削るか、おとなしく送り返してリフィットするか考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿