2012/01/27

NEX-7 IYH!!

以前からデジタル一眼レフに興味があり、PENTAX Qや持ち歩くのに手軽なミラーレス機が欲しいなと思っていました。
いつの間にか倍以上の価格帯である"NEX-7"を調べていて、IYHしてしまいました(・ω<)テヘペロ

前書きはこれぐらいにしてw
発売日の27日にヤマダ電機で"ポイントなし、現金のみの支払いで12万円"で購入しました。
店頭では定価価格(14万いくらかだと思います)に10%ポイントと記載されていて、値切り交渉したら...という感じです。

開封の儀の写真です。興奮のあまり手ぶれしてますがw
コンデジしか買ったことないから箱の立派さにすでに感動♪




NEX-7...ゴクリ


スライド式の箱に装着編の説明書と操作編の説明書などなどが入ってました。
箱の下にはNEX-7の文字が入っている布がw


やっと見えました!
丁寧に固定された状態で入っています。


レンズ装着状態のNEX-7
個別の写真は撮り忘れましたw
自分にはちょうどいい大きさ&重さです。(レンズはもっとコンパクトなものが欲しいですがw)


あとは、液晶の保護フィルムとヤマダ特典?の折りたたみミニトートバッグです。
速攻でフィルムは貼りましたwww

開封しただけでめっちゃ薄い内容ですみません。
初の一眼レフなので、比較とかもできないですm(_ _)m


試し取りでいきなり撮ったやつです。布団とか写ってて、背景めっちゃ汚いですがw
嫁を取りました!キモヲタでサーセンwwww
コンデジと違ってボケるし、くっきりしてる!
画像サイズが4000x6000ってwww化物やんw


胸にピントがあったアスカ!
コンデジと違って色々設定があって、かなり弄り甲斐がありそうです♪
フィギュア撮ってるとマクロレンズが欲しくなったっていうwww
これからはフィギュアだけでなく、風景とか色々と撮っていけたらなと思ってます。

2 件のコメント:

  1. 新参でスミマセン。
    NEX7最高なスペックですよね(>_<)
    操作関係がSONYならでは感があるんじゃないかと思いますが_φ(・_・
    自分もミラーレス欲しくなってきた〜Σ(・□・;)

    返信削除
    返信
    1. yukiさん
      コメントありがとうございます♪
      デジイチは初めてなんですが、かなり満足してます。
      大きいと気軽に持っていけないので、これぐらいのミラーレス機が一番いいかなと(*´∀`*)
      操作性についてはなにも書きませんでしたが、上部についてる3つのダイアルは便利ですね!
      わざわざメニュー画面に行く必要がないですし。
      yukiさんも買いましょう!w

      削除