2012/06/10

カメラ関連をちょこちょこと


会社の同期とカメラの話をしてて気付いたらポチってましたwww
Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 SCを購入しました♪
明るくてコンパクトなレンズが欲しかったので!(マウントアダプターもあるので重くなりましたが...
はじめはMCを買う予定だったんですが、在庫なしでいつ手に入るかわからなかったのでSCにしましたw
マウントアダプターはVoigtlanderのやつを買ったんですが、思ったより被写体に寄れないので、ヘリコイド機能付きのを買えばよかったと後悔...



続いてはCapture Camera Clip Systemです♪(参考: http://peakdesignltd.com/
ネックストラップを見ていたのですが、なぜかポチってましたw
カバンや、ベルトに装着して使うものです。
カメラはぱっと出したいと思っていたので、いいのが見つかりました!(まだ、剥き出しでぷらぷらしてることに慣れませんがw


実はまだ、購入しましたwちょっと調子に乗りすぎましたw
FlashAirです!
これは前々から欲しいと思っていて、今回レンズ買った時のポイントで購入しました♪
実際にカメラに挿すと認識せず、サポート対象外のNEX-7だからかな?と思ってファームウェアアップデートのためにPCに挿すと認識しないorz
なので、友達のところのPCで作業してようやく使えるようにw
スマホで認識する時としない時があってイマイチ安定してない感じです(´・ω・`)
昨日出先で使うと、きちんと認識したので助かりましたがw





0 件のコメント:

コメントを投稿