2013/02/17

(゚∀゚)ラヴィ!!Z

箱が届きました!


学生時代に使ってたノートPCは逝ってしまわれたので、新しい相棒を購入しました!
(゚∀゚)ラヴィ!!Zこと、LaVie Zです。

春モデルをずっと待ってたので(メモリ8GBVerが出ないかな?と期待して)、買うのを我慢してました(結局、4GBのままでしたがw)。
春モデルは(Core i7:2.0GHz、SSD:128GB)、秋冬モデルは(Core i7:1.9GHz、SSD:256GB)で同じ値段だったので、秋冬モデルを購入しました。

デザインはとてもシンプルで好きです。

ライジングさん(104SH)×1.5倍ぐらいの厚さですごく薄いです!
更に凄い所は、超軽量っていう点ですね。
これで帰省時も楽ちんです♪

ACアダプターも薄く軽いです。
PC本体+ACアダプターでも1㌔ちょいですね!

改善、追加して欲しかった点は
・メモリ増加オプション
・キーボードライト
・ファンレス化
・バッテリー容量
ぐらいですね。

1時間で80%まで充電可能とはいえ、かなり減るのが早いので、充電できる場所がないとちょいと厳しいですねw
サブPCとして運用するのでまだなんとかいけますが、メモリ4GBはちょっときついです...
あと、地味にファンの音がうるさいですwww

それ以外はかなり気に入ってます♪

これで当分大型IYHはできないですw

0 件のコメント:

コメントを投稿